▲ファーム案内トップ

春に開催するモクモクの2大お祭りのひとつ、「とんとん祭り」の合言葉は 「とことん食べて、とことん遊んで、とことん学ぶ」。 1年に2回だけ開催の恒例「ミニブタダービー」や豚をテーマにしたイベントのほか、 この期間だけの豚メニューなどが登場します。 モクモク最大にして日本一の「豚のお祭り」です!

今年は4日間で全40レース!会場からジョッキーを募集し、7頭のミニブタたちがゴール目指して一直線!どの豚が勝つか、勝ち豚を予想して投票しよう。

*とんとん祭り「ミニブタダービー」のようす*


ダービー投票方法
とんとん祭り当日、モクモク内でお食事・お買い物などをしていただくとお支払金額分500円につき『ダービー投票券』が1枚もらえます。 ダービー投票受付所で「1レースの2−4!」と各レースの予想を申し出て下さい。投票の締切時間は各レ―ス開始時間の1分前です。

投票が当たると…
レースの予想は、各レースの1着、2着を予想していただきます。レース終了時点で予想の1着、2着(連勝複式)が当たっていればその券が当たり券となり、 あたり枚数分の景品がもらえます。景品は会場内の『景品交換所』にて交換できます。

ジョッキーの出場者募集
※投票・応募の締切はレース開始の10分前となります。
各ダービーのレースには豚さんを追いかけていただける『ジョッキー』を募集しています。 募集は各レース抽選で7名出場していただき、見事1位に導けば景品を進呈します。出場希望の方は、レース会場内にある応募箱の用紙に記入し入れて下さい。




スキンシップじゃんけん


入口でもらう「じゃんけんシール」で参加しよう。シールの色は全部で5色。 「こんにちは!」と元気なあいさつのあと、じゃんけんぽんっ!

勝ったら相手のシールをもらってね。 5色集まればモクモクから素敵な景品をプレゼントするよ。

とんとん祭り特別ミニブタ芸

いかだ乗りやザリガニ釣り、ハンモック等ファーム内には楽しい場所がいっぱい。 いつも元気にステージで頑張ってくれているミニブタくん達が、園内のお勧めスポットを 芸を交えて教えてくれます。

場所:ミニブタ芸ステージ
時間:10:30 / 12:30 / 14:30 / 15:30 (各約20分)

息を合わせて飛び越えろ!
ミニブタ芸マッチング選手権


とんとん祭り限定の「ミニブタトレーナー」に挑戦!
抽選で選ばれた方とミニブタくんをくじでペアリング。いきなりですが、ミニブタくんといろんな 芸に挑戦してもらいます。成功するかは運次第!?

場所:ミニブタ芸ステージ
時間:13:30〜 (約30分)
※応募場所・・・ブタのテーマ館前
※定員・・・3名程度
※応募時間・・・ファームOPEN〜13:15
※年齢制限・・・10歳〜18歳



「豚かば丼」

豚バラを秘伝のたれにつけて焼き上げ,モクモクのお米にのせました。

モクモクスペアリブ

香ばしい匂いとジューシーな肉汁はビールとの相性抜群!

ぐるぐるウィンナー

お子様大人気、ぐるぐるウインナー!

とんとん焼き

ジャージー牛乳とはちみつをたっぷり使ったもちもちの皮に、北海道産の小豆で炊く甘さ控えめの自家製「つぶあん」と 蜜煮にした角切りさつまいもを合わせた自家製「いもあん」の2種類のとんとん焼きが登場します。




いかだ池

みんなでワイワイいかだをあやつって楽しもう!!自分で操れば気分はまるで船長だ!

参加費 無料
時間 10:00〜16:00
ザリガニ釣りに挑戦!!

誰が一番たくさんザリガニを釣ることができるか、みんなで挑戦しよう!!
★1人5分 1日1回のみのチャレンジ

時間 10:00〜16:00
参加費 無料
     *エサ付の釣り竿を貸し出します
しいたけ狩り体験

原木に育ったしいたけをそのまま収穫できます。採ったしいたけは計り売りで販売。

時間 10:00〜16:00
(しいたけがなくなると終了する場合があります)


お問い合わせ
 ご予約窓口 0595-43-1489 (受付時間 9〜17時)
 お問い合わせ窓口 0595-43-0909 (受付時間 9〜18時)