モクモク手づくりファーム


2022年の「ひまわりフォトコンテスト」入賞者を発表します!
それぞれご家庭によってひまわりの表情は本当にいろいろで,選考も楽しかったです。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

タイトル 「今年はこれが撮りたかった!」 お名前:中井 清人さん
去年に続いて今年もひまわり挑戦です!それも、モクモクのひまわり開花後去年種取りした種(いっぱい採れた)を、休耕田に丁寧に撒きました!
それが5月24日。

そこからちゃんと芽がでるように。鳥さんに食べられないように。ぐんぐん伸びるかな、お水足りてるかな、草とりしなきゃ、お天気どうかな、いつ咲くかな、、、
そわそわしながら家族みんなで水やり頑張りました!

そして7月末、ぽつぽつ開花!!そして、8月中頃には満開になりました!
この休耕田の場所はJRの線路沿いなので、満開のひまわりと車両の写真を撮るぞ!と開花前から意気込んで、待ちに待ったその時がやってきました!!
電車にバイバイしに行く小さな4歳児も写り込んでいます!4歳児、モクモクカタログの間違い探しに奮闘中です(笑)

今はまた、ひまわりの種を育て中で、来年は段階的に咲くようにしてみようかな、背丈を小さくしてみようかな、などと考え中です!
来年も楽しみです\(^o^)/



タイトル お名前:ヨシダ タカシさん
初めてヒマワリの種を家族みんなで植えて育てました。 青い空にそびえ立つ大きなヒマワリに感動しました!
ヒマワリとの背比べに始まり、いつの間にか誰よりも高く成長し、 青い空がよく似合っていた時の写真です。
今は家族みんな、種を採れることを楽しみにしています。 ヒマワリの種、ありがとうございました!


タイトル 「来年も勝負!」 お名前:湯川 望さん
種から育てるのは初めてで、子どもたち3人、大きくなるのを楽しみにしていました。目標はとと(お父さん)超え!と決め、成長記録を取っていました。
末っ子が抜かされ、娘も長男も抜かされ、私も抜かされた時には、ヒマワリすごいなー!と尊敬の眼差し😊
主人の身長も抜かし、目標達成した時にはみんなで大喜びしました。ひと夏の素敵な思い出作りの種をありがとうございました!



タイトル 「てっぺん目指して」 お名前:上迫 史さん
今年の夏も暑さに負けず、野球にサッカーに頑張る息子たち、お母ちゃんはいつも応援してます!元気でな!!大きくなぁ~れ!!

タイトル 「はっぱも大きいね!」 お名前:安藤 順子さん
道行く人も立ち止まって見ているほど大きく育ったひまわり。^_^


タイトル
「空高く伸びたよー!」
お名前:菊地 慶子さん
三重県出身、千葉在住、モクモク大好きです!通販はもちろん、いまだに実家帰るたびにタイミング合えば必ずレストラン行ってます!笑
今回、2歳の息子にひまわりの成長を見せたく、母から種をもらい、マンション住まいですがなんとか咲かせることができました(^^)!!!嬉しくて応募させていただきます!






素敵な写真をお送りいただきましてありがとうございました。
入賞した方には、すてきなモクモク製品をお送りします。
楽しみにお待ちくださいね!

伊賀の里モクモク手づくりファーム
ホームへ