モクモク手づくりファーム


2021年の「ひまわりフォトコンテスト」入賞者を発表します!
それぞれご家庭によってひまわりの表情は本当にいろいろで,選考も楽しかったです。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

タイトル 「うぁ~お おっきいな!」 お名前:森川 礼子さん
昨年の種も植えました。昨年の種は近所の方や保育園にももらってもらいました。 あんまりたくさんだったので、ハムスターを飼っている孫の友達にもあげました。 今年は畑に植えたので、こんなに大きくなりました。


タイトル 「僕らの大好物」 お名前:岡町 千鶴子さん
 苗を3本うちのリクガメが食べてしまってひまわりを守るのに必死で世話しました。(^-^)/台風で倒れた花を花瓶に生けました  写真は大好きなひまわりの葉っぱ�を食べるカメさんです。種が出来たら食べさせてあげるからね。

タイトル 「だら〜ん」 お名前:近藤 綾さん
夏休み最後の8月31日、晴れて気持ちの良い天気になったので、ひまわりの横で ついゴロゴロ。 今年は種を植えるのが遅くなってしまい、天候も良くない日が多かったので成長を心配していましたが、綺麗なひまわりになりました。


タイトル 「モクモク ぐんぐん伸る」 お名前:北嶋 敏治さん
デッカイひまわり咲きましたよ! 5粒頂いた種を蒔いて、育て、移植&定植 グングン育ち、屋根より高いのは3メートル程伸びるので、転倒防止に四苦八苦しました。5粒すべてが咲いたのは、今年がはじめてです。 新型コロナウィルスで、子供や孫も遊びに来ませんので写真を送って自慢して居ります。ありがとうございました。

タイトル 「大きくなりすぎだよ!」 お名前:長島 弘さん
地植えをしました。おばあちゃんの花壇の土が良かったみたいでスクスクと大きく育ちました。子供達は「どこまで伸びるんだよ〜⁉︎」と毎日、大騒ぎ。3m50cmまで育ちました♬



素敵な写真をお送りいただきましてありがとうございました。
入賞した方には、すてきなモクモク製品をお送りします。
楽しみにお待ちくださいね!

伊賀の里モクモク手づくりファーム
ホームへ