モクモク手づくりファーム


2020年の「ひまわりフォトコンテスト」入賞者を発表します!
それぞれご家庭によってひまわりの表情は本当にいろいろで,選考も楽しかったです。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

タイトル 「ヒマワリとの日常」 お名前:神山 覚さん
毎日水やりをして、ひまわりの成長を見てきました。
暑い日も太陽に向かって成長するひまわりを見て、私も負けじと外での仕事に頑張ってます!


タイトル コロナに負けない。夏 お名前:後藤 きよみさん
65歳のばぁば、今回ヒマワリ初挑戦です。コロナの影響でお家時間が長くなり ヒマワリの成長が毎日とてもとても楽しみでした。
自分でも驚くほど、真っ直ぐ、長〜く成長してくれました。同居する家族(夫、息子)もとても感動していました。今年のお盆は皆で集まる事が出来ずでしたが (密になる為)、市内に住む娘に連絡をしたら、ヒマワリ見てみたい!と孫と一緒に観に来てくれました。
娘も孫もとても喜んでいて、嬉しかったです。何のイベントもない夏でしたが、ヒマワリにととも元気をもらいました。皆が笑顔になりました。ありがとうございます。


タイトル 本物はど~れだ!? お名前:鈴木 花音さん
まだ雨ばかり降っていた7月の写真です。
小学校のお兄ちゃんが学校から持って帰った朝顔を羨ましがっていましたが、 ひまわりの種を植えると自分が担当と言って水やりなど毎日お世話をしてました。種もたくさん取れました。


タイトル 届くかなぁ〜。 お名前:前川 智佳さん
芽が出始めると、一つ一つ鉢に植え替えて育てました。日に日に背が伸びてあっという間に見上げるほどに... 花が咲くのを待ち望んでいました。
大切に育ててきたひまわり。キレイに咲いてよかったね。お花にタッチしたかったけど... ちょっと大きくなりすぎたね。


タイトル みんなのえがお お名前:泉谷 孝仁さん
先生から)学校に持って行って育てました。みんなひまわりが咲くのを楽しみにしていました。
クラスの仲間の『ひまわり笑顔』 が素敵です。もし、ミニ豚が当たったらクラスで飼おうね。という話まで出て盛 り上がりました(笑)




素敵な写真をお送りいただきましてありがとうございました。
入賞した方には、すてきなモクモク製品をお送りします。
楽しみにお待ちくださいね!

伊賀の里モクモク手づくりファーム
ホームへ