モクモク手づくりファーム


2019年の「ひまわりフォトコンテスト」入賞者を発表します!
それぞれご家庭によってひまわりの表情は本当にいろいろで,選考も楽しかったです。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

タイトル 「ひまわり笑顔」 お名前:近藤 綾さん
夏の暑い日、プールに行く前にパシャリ。 今年もたくさん、大きく育ちました♪
モクモク審査員より
ひまわりの大きさ、美しさ、そしてプールに向かう子どもたちの眩しい笑顔に、楽しい「夏」を感じました! 令和1年度のグランプリです!


タイトル 「みーつけた!」 お名前:西 名美さん
 今年は小さなサイズになったので、控えめに通行人のみなさんに挨拶しているわが家のひかえめひまわりです。まるでかくれんぼしているみたい!
モクモク審査員より
今年は7月になかなか晴れなかったせいか、いつもよりも小さかったという方が多かったです。 きっと毎年なら、もっと思い切って顔を出しているんだろうなあと思わせる一枚。「控えめにごあいさつ」という言葉がぴったりでかわいらしいです。

タイトル 「バッタのお気に入り」 お名前:鳥澤広茂さん
何回見ても顔を近づけてじーっと見ても微動だにしないバッタ。ひまわりがお気に入り。そんなバッタを笑顔で歓迎するひまわり。そんな事を想像しとても癒やされました。
モクモク審査員より
たくさんの花びらがパッと開いて、本当にきれいなひまわりです!そして微動だにしないバッタの緑がよく映えています。にっこり歓迎するひまわりが想像できる一枚です。


タイトル 「ひまわり咲いたよー!!」 お名前:岡田 莉奈さん
おじいちゃんおばあちゃんからもらったひまわりの種、やっと花咲きましたi& 初めてお花の種を蒔いて、水遣りをしていつ咲くのか毎日楽しみにお世話しました。 ひまわりと私の笑顔、おじいちゃんおばあちゃんまで届け!!
モクモク審査員より
はじめて育てるひまわりにワクワクしながらお世話をがんばってくれたのでしょう。可愛いひまわりと、りなちゃんの爆発する喜びがきっと伝わります!大切に育ててくれてありがとう!



素敵な写真をお送りいただきましてありがとうございました。
入賞した方には、すてきなモクモク製品をお送りします。
楽しみにお待ちくださいね!

伊賀の里モクモク手づくりファーム
ホームへ