モクモク手づくりファーム


2018年の「ひまわりフォトコンテスト」入賞者を発表します!
それぞれご家庭によってひまわりの表情は本当にいろいろで,選考も楽しかったです。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

タイトル 「にぎやかなひまわり!」 お名前:藤田 富子さん
朝おきたらヒマワリにカエルとセミを発見してビックリしました。 まるで、二匹が話しているみたいでした。。
モクモク審査員より
静かでやさしいのに、「にぎやか」なのがすばらしいです。じーっとしているアマガエルの色が、ひまわりの黄色にパッと映えますね。セミの抜け殻とカエルでにぎやかなひまわり、こんな瞬間もなかなかありません。 あっぱれのグランプリです。


タイトル 「ひまわりとひまわり娘」 お名前:千代 裕子さん
 ひまわりの種が届いた時からひまわりを育てるとはりきっており、2人がそれぞれ自分のプランターに種を植えて、毎日自分たちで水をあげ、大切に育てました。  途中、台風や猛暑でひまわりが弱り家族で心配したり、いろいろありましたが、無事に花が咲いた時は、家族みんなが笑顔になりました。2人ともひまわりが大好きになり、自分達もひまわり娘になって一緒に写真を撮りました。
モクモク審査員より
一生懸命育ててくれたようすが、写真からもコメントからも伝わります。「やっと咲いたー!」の嬉しさが、満開の笑顔に爆発していますね。見るだけで心が明るくなる、優秀賞です!大切に育ててくれてありがとう!

タイトル 「ひまわりいーっぱい」
お名前:近藤 綾さん
去年頂いたタネから育ったひまわりから沢山のタネが取れ、さらに今年もタネを頂き、家の前がひまわりでいっぱいになりました。 3歳になった子供の倍くらいありそうです。

モクモク審査員より
あれ、こんなにたくさん?!と思ったら、去年のひまわりから種をとってくれたんですね。私たちがお送りしたひまわりで、こんなに立派なひまわり畑ができるなんて、と感激です。壁のようになって、なんだか心強いですね。

タイトル
「子だくさんひまわり」
お名前:大塚 孝至さん
今年の夏は、玄関先の花壇にひまわりの種を植えました。5個の種のうち、芽が出て育ったのは、2本のひまわりでした。 背丈は、そんなに高くないですが びっくりすることに1本のひまわりに蕾が10個!初めて見ました!台風の影響で 蕾全ての花が綺麗に咲ききれないかもしれませんが 今年の夏のサプライズとなりました!素敵な種、ありがとうございました☆

モクモク審査員より
こんなひまわり、はじめて見ました!まさに子だくさん。とっても珍しいですね。断トツ1位の「おもしろひまわり」でした。




素敵な写真をお送りいただきましてありがとうございました。
入賞した方には、すてきなモクモク製品をお送りします。
楽しみにお待ちくださいね!

伊賀の里モクモク手づくりファーム
ホームへ