ミニブタトレーナー体験がんばりました!

ネイチャークラブ会員のお子さんがミニブタトレーナー体験に挑戦してくれました!

モクモクでお買い物などをするとたまるポイント。
そのポイントを利用して、モクモクのミニブタトレーナーの体験をすることができます。

今日参加してくれたのは、ゆうかちゃんとはるかちゃんのなかよし姉妹。
2人のことを応援するかのように、お天気もバッチリでした◎

ミニブタトレーナー体験は、一日かけてミニブタと仲良くなりながら、芸を練習し、最終的にはモクモクのそれゆけミニブタショーに出演します。

今回はトレーナーのまるちゃんが2人の指導にあたりました。
まだ少し緊張していますが、しっかりとトレーナーの格好に着替えて、準備バッチリ★

まずは、一緒にショーに出演するミニブタさんと仲良くなるところから始めます。
声の出し方、名前の呼び方、ご褒美のあげかた、ほめ方などを、覚えて実践!
まだ二人ともドキドキしていますね。

はるかちゃんは、シナモンちゃんとペア*

ゆうかちゃんはペッパーくんとペアを組みます*
少し慣れて、お散歩もしたらいよいよ芸の練習です。
指示の出し方を教えてもらい、技に挑戦!

もちろん最初はうまくできません。。
呼んでも来てくれなかったり、技をだしてもうまくいかなかったり、近づいてくるミニブタが怖かったり…。
でも諦めずに、挑戦し続けていくと次第とミニブタと心が通い始めます。
そして、できてくると楽しくもなってきます。

芸の練習はもちろんですが、毎日開催しているショーの準備やお手伝いもしますよ◎

おひるごはんを食べてエネルギーチャージしたら、またまた特訓です。
新しい技に挑戦し、ドキドキしながら迎えたショー本番!

たくさんのお客さんが見に来てくれ、満員でした。

はるかちゃんとシナモンは、
*お座り
*ハードルジャンプ
*ハードル3本ジャンプに挑戦!

ゆうかちゃんとペッパーは
*お座り
*おまわり
*サッカーに挑戦しました!


はじめは、とても緊張をしていたはるかちゃんとゆうかちゃん。
練習をするのにも、手をつないだり怖くて一緒に動いてしまったりしましたが、時間が経つにつれてどんどんシナモン・ペッパーと仲良くなり、心を通わせて、みごとステージで技を披露することができました!
最後まであきらめずに2人とも、よく頑張りました!

 

ネイチャークラブ事務局*めぐ